「MADOショップSUCCESS2017」確認会

代表者コラム

12月14日、来年の2月に開催されますYKKapの「MADOショップSUCCESS2017」確認会に千葉県の舞浜に行ってきました。今回は出場する4名での上京です!
10:15分発の飛行機で宇部から羽田へ・・・当たり前のことですが、地上では雨でも、雲を突き抜けると青空で気持ちがいいですね!

本番の会場となる「舞浜アンフィシアター」はディズニーランドのすぐ近で、コンサートなども開催される立派な会場でした。


このイベントは、全国に約1000店舗ある「MADOショップ」の中から、全国10エリアから選抜された10店舗が、「MADOショップ」としての事業内容、集客手法、今後の経営方針、ビジョンなどをステージ上でプレゼンテーションし、グランプリを目指すものです。
スタジオセンスは中国地方にある50店舗の代表として出場させていただことになりました!

まずは会場の雰囲気を知るためにステージへ。。。



会場は広く、客席は扇状に2階まで続きます。風景はまさにコンサート会場。少し声を出しただけでも、音響の環境が抜群であることがよくわかりました。

その後、本番の発表順を決める抽選会。

抽選の結果、私たちの発表は4番目となりました。最初と最後は避けたいと思っていたので、まずまずの順番です!最後尾で残りくじを引いただけなのですが・・・笑

その後、場所をシェラトンホテルに移し、イベント開催関係者の前で発表する内容とスライドを確認していただくというリハーサル。

皆さんの前で発表した感覚としては、手応えを感じることができました。アドバイスいただいたことを盛り込んで、発表内容をブラッシュアップしていこうと思います。

そして2月はいよいよ本番。しっかり台詞を暗記して、最高の舞台とできるように、みんなで力を合わせて頑張ります!!